ダイエットに最適な運動、縄跳びと鉄アレイをおすすめする理由

ダイエットに最適な運動、縄跳びと鉄アレイをおすすめする理由

ダイエットには、運動が最適です。しっかり食べて、体の脂肪を筋肉に替えて、より良い体格をつくってみませんか。

 

 

まず、近ごろおすすめしておりますのは、縄跳びです。子供の頃に使っておられたあの縄跳びを普通に飛ぶ、という事なのですが、最後に縄跳びを飛ばれた頃から時間が経っておられる方には、是非お勧めの運動です。先ずは、普通に縄跳びを飛んでみてください。体の内側の普段使われていない筋肉が使われて、思わず、感銘を受けられる方もいらっしゃるほどです。

 

 

普通に縄跳びを飛ばれて、全くなにも起こらない、普通だ、という方は、縄跳びを飛ばれた時に、膝を曲げるスタイルで、思いっきり上に高く飛んでみてください。高く飛び上がるという運動プラス、縄跳びを回す、という運動のつながりは体に普段は行わない衝撃を加える事ができます。この運動で体の筋肉に衝撃がある方、一日数回で良いですから、是非縄跳びを続けてみてください。

 

 

体内、膀胱などの筋力を使うこともできますから、とても大切な筋肉を強化することになるのです。とても安価な縄跳びですが、大切な筋肉を体の内側からサポートしてくれる貴重な時間となるでしょう。そして、また手軽な運動が、鉄アレイを使っての運動です。左右に、同じ重さの鉄アレイを用意しましょう。鉄アレイがご自宅に無い場合でしたら、1.5リットルのペットボトルでも代用可能です。

 

 

鉄アレイや、ペットボトル、をしっかりと持ち、腕を真っ直ぐ前に水平に出します。そして、そのまま、水平に腕を体の左右に広げます。これで胸の筋肉を鍛えることができます。一日十回ほどで良いですので、胸の筋肉を鍛えましょう。バストアップにもつながります。そして、ウエストを細くするための運動を行います。両手に、鉄アレイやペットボトルをしっかりと持ち、腕を軽く開きます。そのまま、右手を背中を超えて左のお尻に触れるくらい、体をひねります。続きまして、左手も、背中を超えて右のお尻に触れるくらい、体をひねります。ウエイトを使って、体をひねるで、ウエストをのくびれを強化します。

 

 

 

そして、食事も大切なダイエットのポイントです。太りやすいと言われていますスイーツや、炭水化物をとり過ぎないためにも、タンパク質をしっかりと摂取するように心がけましょう。何時もの朝食に茹で卵をプラス、ランチにお豆腐をプラス、夕食には、ムネニクをプラス、と少しずつ、体に嬉しいタンパク質をプラスしましょう。